中古車の買い取りについて

  • 投稿日:
  • by

最近よくテレビのコマーシャルやインターネットの広告などで、車の買い取りという言葉を目にしたり耳にしたりするようになってきました。自分にはあまり関係のないことだと思っていたのですが、先日車を買い替えた際に、ふとそのことが頭をよぎりました。本来であれば深く考えずに下取りに出していたのですが、物は試しだと思い、中古車の買い取りの見積もりを依頼してみました。事前にインターネット上での仮の見積もりをした結果、思っていたよりも意外と高い値段がついたため、買い取ってもらうことに気持ちが傾きかけていたわけですが、最終的に実車の査定を受けたところ、仮の査定よりもかなり金額が下がってしまいました。そのようなケースがあるということも理解していたため、やっぱりそうなのかという気持ちでしたが、実際に金額が下がってしまうのを目の当たりにすると、やはり少し残念な気持ちになるものです。結局は今まで行ってきたように、下取りに出したわけですが、もう少し程度の良い車だったら、買い取りでもよかったかなと思っています。